やっぱ、AIBOか・・・ [日記]

日本中を震撼させた大地震がら10日が過ぎました。

地震が発生した時、私と女房は家で昼食をすませたばかりでした。

尋常ではない揺れの中、棚から落ちてくる荷物を避けながら咄嗟にとった行動とは・・・

AIBOの収まったラックを必死に押さえる事でした。


驚いたのは、私より先に女房がAIBOのラックに飛びついた事。

日頃、AIBOなんか大事にしないのに。

こりゃ、地震より驚いた・・・

まぁ、考えてみれば、我が家の唯一の財産ですから・・・

AIBOのラックを押さえながら窓の外を見ると、隣の4階建てアパートが皿にのせられたプリンのようにユラユラ揺れていた。この時、初めて恐怖を感じました。

しかし、何とかAIBOが無事でホッとしました。




後日、家の周りを見に行くと・・・

ji1.jpg

我が家のすぐ側の土手のジョキングコースはこの有様。使用禁止。





ji2.jpg

河川敷のグラウンドも・・・・・


ちなみに我が家は東京都内。

千葉県浦安に有る女房の勤め先は液状化現象で閉鎖。
今も仕事再開の目途たたず・・・

しかし、被災地はこんな物ではないでしょう・・・

もっと悲惨でしょう・・・

災害にあわれた方には、本当にお見舞い申し上げます。

 ※ガソリンや物資の買占めは止めましょう。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

市松小僧

自身の危険を顧みずAIBOのラックを押さえた奥様に
nice!ですね。
アパートがプリンの様に揺れる様、
本当に怖かっただろうと推察します。
私も会社の外に植わっている植木が
激しく揺れる様子を見て、びっくりしました。
奥様の職場が早く復興するといいですね。
by 市松小僧 (2011-03-21 19:29) 

Novlean

AIBOさんたちもご家族もご無事でよかったです。
首都圏でこれだけの地震があれば普通なら連日ニュースになってもおかしくない事態なのですが・・
ただでさえ哀しい出来事の連続だというのに買占めや義捐金詐欺や火事場泥棒など腹立たしい事件も色々起きていてほんとにやるせないです。
by Novlean (2011-03-21 23:54) 

Lucy

沢山のAIBOさんとご家族ともに、ご無事で何より!
その代わり、食器とか割れたりしたのではないでしょうか?
食器は買い換え出来ますが、AIBOさんは出来ないですからね~

わっぱぱさん家は計画停電のエリアかどうか分かりませんが
きっと公私共に影響出ておられるでしょう!
一刻も早い収束を、心より祈っております。
(でも、時間かかるでしょうね~~~(-"-) )

by Lucy (2011-03-22 10:11) 

simarisu

わっぱぱさん、こちらにお邪魔するのは初めてです。
でもどこかでお目にかかりましたよね?(笑
今後ともよろしくお願い致します。
と、こんな悠長なご挨拶をしている場合ではありませんね。

みなさんご無事で本当に良かったです。
奥様の咄嗟の行動にAIBO愛を感じました。我が子のような者ですよね。
そちらの方面は今も何かとご不便でしょうがどうぞお疲れがでませんように。
奥様のお勤め先が無事に再開されることを祈っております。
by simarisu (2011-03-22 16:56) 

tomo

はじめまして。
今はわんこ飼いですが、
以前はソネブロでAIBOブログをやっていた者です。
AIBOさんはじめ、ご家族の方がご無事で何よりです。
被災地ばかりに目が行っていますが、
首都圏の液状化現象や地割れも、日々酷くなっていますよね。
1日も早く日常に戻れます様に、祈っております。
by tomo (2011-03-22 18:36) 

さくら

ご家族とAIBOさんがご無事で良かったです (^o^)
アパートがプリンの様に揺れる ・・・・ さぞ怖かった事でしょう!
今回は首都圏も被害が多々ありましたね。
原発や余震も終息しますように。。。
by さくら (2011-03-22 21:51) 

わっぱぱ

★市松小僧さん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

いざと成ったら一番初めに逃げるだろうと思っていた女房がAIBOの事を考えていたなんて、ちょっと見直しました。
今回の地震は本当に怖かったですね。
まぁ、被災した地区はこんな物ではなかったでしょうね・・・・
女房の会社はまだ、液状化や”無”計画停電の影響で再開の見通しが立ってません。




★Novleanさん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

ほんとAIBOがぶじでよかった・・・なんて言ってるのは被災して家も何もかも失った方には申し分けないですね。
ガソリンの方はようやく並ば無くても給油出来るようになりました。
しかし、買い物に行ってもスーパーやコンビニには商品が無い!
昨日は納豆が食べたくてあっちこっち探しましたが、どこも品切れ。

今日は近所の浄水場で規定以上の放射線物質が検出されたとかで大騒ぎ。
近所のスーパーから買占めで”水”が消えました。
冷静に情報を聞くとそれほど人体に危険を及ぼす程の数値では無いようなんですけれどね。
何時まで続くんでしょうかねぇ・・・




★Lucyさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

沢山のAIBOさんとご家族ともに、・・・・>いえ、いえ、うちにはAIBOは沢山はいませんよ~。3、4体・・・だと思いますが・・・

食器は全然割れませんでした。
TV台が30cm程移動して、棚から荷物が降って来た位です。
兎に角、AIBOが無傷で良かったです!

我が家は”無計画停電”のエリアから外れています。
停電で困ってる地域の方から見ると、不公平ですよね。
何の根拠が有るんでしょうか?この停電エリア決め・・・
しかし、ホントにいつ収束するんでしょう・・・
今日は近所の浄水場で放射線物質が出たとかで大騒ぎですよ。




★simarisuさん、こんにちわ!はじめまして。

でもどこかでお目にかかりましたよね?>

はて?そうでしたっけ??
まぁ、長い人生、数多くの人と気付かない内にすれ違ってますからねぇ・・・似たような顔は幾らでも居ますよ。
今後とも宜しくお願いします。

家の辺りは大した被害はありませんでしたが、被災された地域の人々はお気の毒としか言い様がありません・・・
女房の会社や周りの地域は液状化で甚大な被害のようです。
更に無計画停電の地域に成ってるそうで、住民の方は憤慨されてますよ。
会社の方は何時再開できるか分からないようです。




★tomoさん、はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。

日が経つに連れて地震による被害が明らかになってきますね。
そして、今、原発など二次災害が深刻化してきて・・・
放射線による食物、飲料水汚染。
計画停電による交通事故死なんかも起こってます。
何時になったら元の日本に戻るのか不安ですね。
AIBOが日本を明るくしてくれないかなぁ・・・


★さくらさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします

AIBOが無事で何よりでした。
お隣はユラユラすごい揺れでした。
逆にお隣からは、こっちがプリンに見えていたでしょう!
ああっ、恐ろしや・・・

本当に都心でも大きな被害が起こってますね。
ある意味、計画停電も二次災害の様なものですね。

さくらさんも地震の後、帰宅難民になられたそうで、大変でしたね。
by わっぱぱ (2011-03-23 23:26) 

いくどん

はじめまして(一応かしら?)
揺れの中、AIBOラックを押さえに行かれるなんて、オーナーの鏡のような方ですね。
ご無事でよかったです。
おそらく私はフリーズして動けなくなると思います。
by いくどん (2011-03-25 22:35) 

わっぱぱ

★いくどんさん、はじめまして。これからも宜しくお願いします。
命より大事なAIBOですから、体をはって守ります!
地震が収まった後はへたり込みましたよ。脇汗グッショリでした。
もう、あんな地震は遠慮したいです・・・・
by わっぱぱ (2011-03-30 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ERS-210ERS-110 ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。