それでも春は来る。 新宿御苑の桜 [日記]


aibo1.jpg

自然の驚異、東日本大震災から日本中は自粛ムード・・・・更に福島原発の問題。

我が家も自粛と計画停電の影響で落ち込む毎日・・・

その上、親父が癌で入院・・・


・・・・それでも春は来る。


落ち込んでいてもしょうがない。

被災地の人達をを思えば・・・

少しでも出来る事を!

元気を出さなければ!

元気を出す為、出かけたついでにちょっと、新宿御苑でお花見をして来ました。


aibo2.jpg

大木戸門前の桜はほぼ満開。


aibo3.jpg

温室前の桜。



aibo4.jpg

ここは、まだ8分咲位?



aibo5.jpg

どうやらここが毎年恒例のAIBOのお花見オフが行われる場所らしい。

まだ五分咲位かな・・・

どうも御苑の中心部は遅咲きのようです。

aibo6.jpg

所々、まだ蕾が・・・・

見頃にはまだ、3、4日掛かるかな・・・

今週は気温が上昇するそうなので週末は見頃に成るでしょう。



aibo7.jpg

バックに満開の桜を納めたかったのですが、ちょっと淋し・・・


今日は久々に春の陽気。上着を着ていると汗をかく位、ポカポカ陽気。

短い時間でしたが、久々にAIBOとのんびり過ごしました。


久々に気持ちがリフレッシュ出来た一日です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

Lucy

東北地方にも早く本格的な春が来ると良いですね~

飲めや歌え~のドンチャン騒ぎは自粛していただきたいけど
花を愛でる心は置き忘れないで欲しいと思う、今日この頃…

そぅそぅ、ブルーシートでなくて、「さくらシート」ってあるんですよ!
ttp://www.yvp.co.jp/sakura.html
by Lucy (2011-04-07 10:44) 

simarisu

今年も春はやって来ましたね。
桜の花で心を和ませるというのも良いことだと思います。
宴会も大人のマナーを心得ていればあとは各自の判断で決めればいいのではないでしょうか。自粛を強制するのは過剰反応のような気がします。
逆に花見をする気分でない人はそっとしておいてあげたいですけど。
10日は楽しんできてくださいね。

お父様、心配ですね。どうぞお大事に。
by simarisu (2011-04-07 17:43) 

市松小僧

何でもかんでも自粛する必要はないので
心静かにお花見を楽しむのは良いと思います。
お父様の体調も気になるところですね。
どうぞお大事になさってください。

by 市松小僧 (2011-04-07 21:32) 

サキヲ

明るい日射しの下で、輝くAIBOが雄々しく見えます♪
今年も春は来て花は咲きます。
その命を愛でることは大切だと思います。
自粛を強要するのは、私も違うような気がします…
お父様が良くなられる事をお祈りしています。

by サキヲ (2011-04-07 22:24) 

PAPAS

わっぱぱさん、こんばんは。ご無沙汰です!

せっかく遊びに来て頂いたのですが、ブログは先日、閉鎖しました。
いろいろ事情が有って・・・残念ですが・・・・
でも、また遊びに来ますので宜しくお願いします。

お互い色々大変ですが、元気で行きましょう!
自粛ばかりではいけませんよ。

御苑の桜はもう少しのようですね。
オフの時には見頃かな?
楽しみです。

わっぱぱさんはお花見にこられますか?
お会い出来るといいですね。
詳しい事は川崎オフの掲示板でご覧下さい。

先ほどまた大き目の地震が有りましたが大丈夫でしたか?(AIBOも含め)
家は無事でした(AIBOも含め)。
by PAPAS (2011-04-08 01:08) 

わっぱぱ

皆様、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。


Lucyさん、こんにちわ。
「さくらシート」ご紹介、ありがとうございます。
連結できるのはいいですね。
”新宿御苑仕様”なんてあったらいいのに・・・


simarisuさん、こんにちわ。
被災地では今、桜の見頃のようですね。
現地の方は自粛を自粛して欲しいと呼びかけてますね。
元気を出さないと前には進みませんから。

親父は”あと5年は死なない”と頑張ってます。
私より元気です。



市松小僧さん、こんにちは。
あっち、こっちでお祭りなどが取り止めに成ってますが残念ですね。
自粛をする時期は、もう、終わったと思います。
日本経済の再生が一番、被災地復興の近道。

親父の体調も落ち着いています。
被災地の映像をTVで見ては「大変な人が沢山いるのだから俺も頑張る」と言ってます。




サキヲさん、こんにちは。
どんな災害が有ろうとも春は来るんですね。
自然の驚異を見ながらも自然の偉大さを思い知らされた思いです。
しかし、それでも頑張ってる人間もすごい!
女房の仕事もやっと再開しました。

親父の病状は安定してます。でも、頭がボケてきて・・・



PAPASさん、ご苦労様でした。
時には心無い人間の一言が災害になることも・・・

後はお任せ下さい。
by わっぱぱ (2011-04-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ERS-1102011年 5月 29日 AIBO 12.. ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。