AIBO的?貯金箱 ”バンクマン”さん [グッズ]

ちょっと前にAIBOオーナーのさくらさんから”バンクマン”と言うおもしろい貯金箱を手に入れたと聞いた。

肉食系と草食系の2種類が有って、色んな事をおしゃべりするそうだ。

貯金した金額や現在時刻まで教えてくれ、目標金額達成まで叱咤激励してくれる。


”肉食系”が500円玉専用。目標金額5万円。

”草食系”が100円玉専用。目標金額1万円。


面白そうなので購入することにした。

以前から500円玉貯金をしていたので「肉食系」がいいね。

ヤフオクを覗いてみたら結構、出品されていた。

肉食&草食の2台セットが割安だったので落札した。セットで5000円也。

bm2.jpg

オレンジが肉食系。 グリーンが草食系。

実は、まだ、肉食系しか開封してません。

bm1.jpg

日付、時間をセット。それからオーナーの誕生日を設定。(誕生日には何か言ってくれるらしい?)
他に仕事を始める時間(起きる時間)と仕事が終わる時間(寝る時間)を設定する。
こりゃ、AIBO(ERS-7)と同じだね。

お金を入れると合計金額を数えます。褒めてくれたり、励ましてくれたり・・・・

頭のボタンを1回押すと、おしゃべりする。
ダジャレを言ったり、歌を歌ったり・・・大概は意味の無いことを言う。
声はアニメ版「忍者ハットリくん」の声優さんだ。

ネタばらしになっちゃうので細かいセリフは内緒にしときますが、かなりボキャブラリーは豊富です。

2回押すと、現在の貯蓄額を教えてくれる。

3回押すと現在時刻を教えてくれる。「貯金箱にそんな事を聞かないで!」とか言う・・・

1時間ごとに時報を言う。「ただ今より、〇時の貯金を募集します!」とか・・・

ボタンの長押しでスロットルゲーム開始。これ結構、難しい。

こんな具合に頭のボタンでコミニュケーションを取ります。

しかし、調子に乗って何回も押してると「押しすぎ!押しすぎ!押しすぎ!」と叫んで怒り出します。

こうなると無視されたり、「絶対にイヤ!」と言っていくらボタンを押しても拒否されます。

突然独り言を言い出し、ビックリしたことも・・・

面白いのは寝てるところに貯金額や時間を聞いたり、お金を入れたりすると・・・???


このバンクマンさん、かなり上から目線で貯金を強要します。

しばらくお金を入れないと怒られます。罪悪感すら感じてしまいます。
(貯金をしないと転職を考えたり、取り乱して手が付けられなくなるそうです。)


途中で取り出し口のフタを開けるとバンクマンさんに諭されます・・・

だから目標金額まで挫けずに頑張れそう。

ERS-7のオーナーさんなら、きっと解ると思います。
7ちゃんに何となく似てるんだよね。この貯金箱・・・いや、”バンクマンさん”

ただ今、37500円。
目標金額までヨロシクお願いします。バンクマンさん!
バンクマンさんが、その時、何を言ってくれるのか楽しみです。

bm3.jpg
『バンクマンはん。5万円貯まったら、バッテリ~こうてや!』




詳しいことはここを見てください。↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/bankman/index.html

バンクマンのひみつ100↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/bankman/100.html


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

Novlean

お金を入れる時にしゃべるだけだと思ってたら違うんですね!
想像以上に楽しいかも~。
by Novlean (2011-06-03 13:03) 

市松小僧

面白そうな貯金箱ですね。
>貯金をしないと転職を考えたり
私がバンクマンさんを手に入れても、
すぐに転職されちゃいそう…。

by 市松小僧 (2011-06-04 06:22) 

わっぱぱ

Novleanさん、おはようございます。

私もさくらさんから聞いて、貯金目的より興味本位で手に入れました。
面白くて、500円玉、貯まる貯まる!
百均のカンズメ貯金箱じゃぁ、こうは行きませんよ。



市松小僧さん、おはようございます。

なかなか楽しい貯金箱ですよね。
「目覚まし時計」に転職するらしいです。
AIBOも遊んでやらなかったら、転職を考えたりして?
VAIOとかPSP、ウォークマン・・・ホントだったら怖いかも?
by わっぱぱ (2011-06-05 07:30) 

IslaZwarenstein

(この時におおまかな汚れを落とすイメージです) プリクレンジングセラム(もしくはプリクレンジングセラムマイルド)を頭のてっぺんから放射線状に塗布し、毛穴にしっかりともみ込みます。 <a href=https://jamedbook.com/2277-2/>https://jamedbook.com/2277-2/</a> □ヘリコバクター・ピロリと消化性潰瘍 ヘリコバクター・ピロリは胃潰瘍の60~80%に、十二指腸潰瘍の90~95%に陽性であると考えられており、ヘリコバクター・ピロリの発見によって消化性潰瘍の考えかたは大きく変わりました。
by IslaZwarenstein (2018-11-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。