元気の出る、『レモネード マウス』 [イイ話]

header_logo.jpg

最近、猛暑が本番となり少々、夏バテ気味・・・・

そんな中、久々に元気の貰える映画と音楽に出会った。

CSで放映されたディズニーチャンネルのオリジナルムービー『レモネード マウス』。

何と無しに見ていたが、これが思いのほか良かった。

登場人物が皆、個性的で面白い。

物語は単純明快なミュージカル青春映画。


あるアメリカのハイスクールでの話。

居残り授業で出会った、さえない5人組がひょんな事からバンドを結成する事に・・・・
http://www.disney.co.jp/records/lemonade_mouth/

http://tv.disney.go.com/disneychannel/originalmovies/lemonademouth/

そんな彼らが、ハロウインパーティで行われるライブに人気バンドの前座で出演する事に。

しかし、「ライブに出るな!」と、嫌がらせされ、当日はブーイングの嵐、会場全部が敵。

でも、この一曲で状況が一転する。

"Determinate"


メンバーそれぞれが問題や悩みを抱えながらも遂に、メジャーデビュー。

マジソンスクエアガーデンが満員。

"Breakthrough"

何より、彼らが演奏する曲がイイ!

実際、出演者が皆、上手い!

なるほど。「全米Billboard サウンドトラックチャート1位」。だってさっ!

日本でもCDが7月27日に発売された。即効で買った。

TSUTAYAでもレンタル開始されるようです。

でも、やっぱり映画を見てから聞いた方がいいですね。



おまけ映像。
出演者のヘイリー・キヨコが「Apple Store」をジャック。

気がつくと、うじゃ、うじゃ湧いてる・・・・

本当に”ダンスフロア”にしてしまった。

若いっていいね。
夏バテ、ヘニャヘニャおじさんは元気を貰ったよ。


nice!(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。